京急「 神奈川新町駅 」開発計画と現状(2018年2月現在)

神奈川新町駅舎 神奈川新町
スポンサーリンク

京急 神奈川新町駅 駅ビル開発計画の続報です。

2017年8月の報告では、同年10月に着工予定であるとお伝えしましたが、半年が経過した計画地の様子はどうなっているのか。

2月現在の状況をお伝えします。

(前回2017年8月の記事はコチラ

スポンサーリンク

駅ビル計画地は整備され、コインパーキングに。

前回2017年8月の記事の時点では、駅舎横の空き店舗は残っていましたが、10月下旬頃に建物が解体され、年が明けるとコインパーキングとなっていました。

駅ビルはおろか、建物が建設される気配はありません。

神奈川新町駅 駅舎

空店舗の建物は解体されコインパーキングに。左の建物は神奈川新町駅舎。

 

駅舎奥には駐車場として使用されている計画地が広がりますが、こちらも特に変化はありません。

 

第一京浜側の計画地を見てみます。

こちらも空店舗がありましたが、更地になった後コインパーキングとして使用されており、同様に駅施設や店舗等が建設される様子はありませんでした。

付近では重機や車両の出入りが多くなっていますが、これは隣地でマンションの建設が行われているためです。

第一京浜沿い計画地

第一京浜沿いの計画地。すぐ隣ではマンションの建設が進行。

 

駅ビル計画案内板

建築計画の案内板はそのまま。特に何かが立てられる様子はありません。

神奈川新町駅 駅ビル計画の今後

2017年10月着工という建築計画案内板の掲示とは異なり、未だ駅ビルそのものの建設がスタートする様子も見られません。

また、京急電鉄もこれといって 神奈川新町駅 についての発表は行っていないので、駅ビル計画の始動はまだまだ先のようです。

 

進展があり次第、追って当ブログにてお伝えします。

***************************

「ヨコハマ出田町見聞録」トップ

ブログ開設のご挨拶

⇒ 当ブログの概要、管理人プロフィールについてはコチラ

「ヨコハマ出田町見聞録」Twitterアカウント、つぶやき更新中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました